2月2日(金)会場の県美術館を訪ね、忙しく来客の応対をする鴻農むつみさんにお会いしました。「多忙で同期会への参加はままならないのですが、10月の喜寿の集いには是非参加します」とのことでした。(末田強)

4月17日、附属中学校からの仲良し5人(黒田啓人君、小山陽一君、丸山修平君、大岩勇雄君、野中慎三君)が松山に集結しました。同日は附属小中学校の同期会、翌18日、石丸博先生を囲んでの昼食会には、「中華割烹大岩・雁飯店」で大岩君プロデュースの特別料理が振る舞われました。中田正雄君と末田強君も駆けつけて貴重な食材の中華料理を堪能しました。(石丸先生の隣のご婦人は大岩君のお姉さんです)

6月9日、平成30年度松山北高同窓会総会が「ひめぎんホール」で開かれました。12期は11名の参加で、やや少なかったと思います。新しい顔ぶれで来年を期待します。

8月10日、喜寿の集いに向けて世話役の会合が末田君の事務所を借りて開かれました。中田会長の元で集計した結果、現在のところ10月23日の「同期会」には110名、24日のツアーに39名、ゴルフコンペに19名の参加予定をいただけました。思いも掛けず多くの皆様にご賛同頂けたことを感謝します。

想い出に残る「喜寿の集い」となるように、一同で心ゆくまで楽しみたいと思っています。

(中田正雄・末田強・増田達治・松田怜子・中矢規惠子)

12月3日、恒例の関東地区忘年会が新橋亭で開かれました。今年で21回目となった忘年会には17名が駆けつけ、「楽しい歓談に平成30年の締めくくりに相応しい素晴らしい一日でした(田口昭恵さん)」の声も。帰宅後は中田君からの素晴らしいクリスマスプレゼント(喜寿の集い大判写真)が各自に届いたようで、ここでもまた、メールや電話等で話が盛り上がっていたようです。

松山では12月6日、国際ホテル松山で開催しました。37名の参加で例年よりやや少なかったものの東京から参加した内海君を交え、和やかに進行しました。自由席としたためか、人の移動が少なくて料理の消費が早かったように感じました。